すばらしいくらいの秋晴れです


一年中これくらいの気候だったらいいのになぁ~って、毎年秋が来るたびに思います



こんにちは



昔から両親に、人として恥じない生き方をしなさいと言われてきました


それは決して周りに人から後ろ指を指されるような事をするな!


とか


世間の目がどうだとか、


そんなことではなく


自分が自分に誇れないような生き方はするな


ということでした



自分が信じた道であれば、人になんていわれようとがんばって進みなさい


人に言われて心が揺らぐようであれば、それはあなたの信じた道ではないのかもしれない



そのときはゆっくり自分を向き合えばいい




なんか綺麗事に聞こえなくもないですが、

私の心の支えになっていることなんです



すべてがすべて、こんな風にうまくいくとは思っていないけれど、

いつも不平不満ばかり言っている人は、周りも負のオーラで包み込んでしまうし、

困難なことがあっても、できるだけ前向きに行こうと心がければ、

自然と周りのサポートも集まってくる



笑う門には福来る


っていうじゃないですか



なんか最初から意味不明な文面になってしまいましたが・・・・




なぜこんな話をしたのかというと・・・





連日続く垢ハックの被害


2ヶ月半前に私も被害にあった一人です


いまだにインするときはドキドキします


ログアウトする時も、倉庫のルピの確認を忘れません


もちろん運営の迅速な対応で、翌日復旧はしてもらいましたが、


心の傷というか、精神的な面ではまだ立ち直れていないのかもしれません


ギルメンが無言でインアウトを繰り返していると(ただ単に外バフ要員の稼動なんですがw)


ドキドキしてしまったりします



 
意外と繊細なんです(´・ω・`)



と長い前置きでしたが、そろそろ本題に



先日ギルメンが垢ハック被害に遭いました


夕方別のギルメンからメールが来て

夜中にそのギルメンのキャラが無言でインアウトを繰り返していたとのこと

心配なので確かめてほしいと


あわててそのギルメンにメールして

仕事から戻ったらすぐにインするように言いました



ちょうど昨日は、私はお休みだったので

ちょっと気になる露店があったのは知っていたのですが、

まさかそれが・・・・。゜(つω`)゜。



すぐにインしてきたギルメンに、倉庫等を確認してもらいました



嫌な予感は的中で

やはりハックの被害&露店で売られているものは当人の物らしいとのことでした



なんであんなことが平気でできるんだろ


まともな人間なら普通はやらないことだろうと思うのは綺麗事だろうか


ハックしたアイテムを堂々と露店で売るなんて




怒りで震えました




すぐに運営に通報して、全チャでもその露店の品物は買わないようにと呼びかけました

こんな値段で買えるわけがないでしょ・・・・
ハック露店
骨は進化骨、当初2体ありましたが1体は買われていきました


私が確認する前に売れてしまったものもあったようです





運営さん


この状況どーにかならないんでしょうか


このままじゃどんどん去っていきますよ



昨晩もプレイヤーの一人が全チャで引退宣言していました

理由は垢ハック


こんな理由で引退してほしくない・・・




システムのことはよくわからないけれど、

目の前でハック露店が開かれてるのに、何もできない状況

GMさん~なんとかしてください

全チャで呼んでも何もしてくれない(´・ω・`)

むしろいないほうが多い


この状況でもGMを常駐させないのっておかしくないですか?



被害が多すぎて、対応が遅れてしまっているのかもしれませんが、

極端な話、こんなけ悪質な露店や競売が横行しているのなら、

事が収まるまで露店や競売が使えなくなってもいい


そりゃ大半の人は純粋にゲームを楽しんでいる人だと思うけど、

悪質な数人のプレイヤーによって、ゲーム内の雰囲気や引退者続出なんてことになるくらいなら、

それくらいしてくれてもかまわないと思っています


賛否両論はあると思うけれど、

本当につらいことなんです

たとえアイテムが戻ってきても、ルピが戻ってきても





盗まれた量の問題でもルピの金額でもないんです

1G盗まれたらひどい

10Mだったらそれだけか~


『それだけ』じゃないんです!


被害に遭った人は、1Gだろうが10Mだろうが同じなんです

見ず知らずの第三者が、勝手に自分のアカウントに侵入してきたこと自体が大問題なんです






周りに被害に遭った人がいたら、

そっと支えてあげてください



人としてやっていいことと悪いこと

もう一度考えてほしい





今日は終始真面目な話でした





では★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★

スポンサーサイト

<< ブリ落ちですか?いえサバ落ちです(´・ω・`) | Home | シージとかいろいろ >>

コメント

No Title

はじめまして^^
先日みぶさんが全ちゃで叫んでいたので、マリキャに駆けつけ様子を見守っていた一人です。
ハッキングしたアイテムを堂々と露店売りする神経を疑いますね^^;

ギルメンさんのアイテムが一日も早く復旧されることを心から願っています。

No Title


No Title

みぶー
おひさー

今日、半年ぶりくらいにINしました。
半年振りだったんでリフレッシュ目的でINOUTを繰り返してたらギルメンにアカハックと間違えられ・・・(アカハックが流行ってるなんて知らんかったんよ・・・orz

またCielと連合組んだということで、CGには参加できないと思うけど、おしゃべり等できたら嬉しいです^^

ほいじゃね

No Title

切ない世の中ですよね;w;
先日うちのギルメンさんも垢ハックの被害に遭っていました。幸い運営さんが頑張って(?)いろいろ戻ってきたようですが、精神的なショックはやっぱり大きかったようです。
昨日うちのマスタが言っていましたが「バイトしませんか?」のささに要注意とのことです。もちろん垢ハックに遭った方全員に当てはまるものではないでしょうが、このササに返事をした人は数日後に被害に遭っている方が多いとか。たとえ返事をしなくても、不振なササが着たらパスを変えた方が良いようです。
ご存知でしたらすみません。もし初耳だったらこんな話があったよ、とギルド内で伝えてください。たくさんある手口のひとつだとは思いますが、少しでも被害に遭う方がいなくなるといいですね><

No Title

☆その場にいたものですさん☆
★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★
あの時は必死で、普段全チャ嫌いなんですが叫びまくってしまいました(´・ω・`)
仲良しギルメンの装備だったこともあり、目の前にいる不届き者に対して何もできない自分にイライラしてました@@
自己防衛しても被害にあうこの状況・・・・いったいどうしたらいいものやらヽ(´Д`)ノ

☆なっふん☆
いい声だねぇ~ ジブリの映画が頭の中をよぎったよw
えーっと闇のかけ逃げVSリストのかけ逃げですが・・・圧倒的に負けてます†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
なっふん対策でソリでも買おうかしら・・・w

☆うにたん☆
+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
私がちょうどインしたときの、全チャ第一弾がその全チャだったよ(´・ω・`)
うにたんもハックされてるのか・・・って思いながら心配してました。本人だったんだねぇw ハックじゃなくてよかった^^
今垢ハックすごいです。シャレになりません(´△`)
またお話しましょーねw

☆アミーさん☆
先日は久々に生アミーさんに会えてうれしかったですw 元気そうでなによりです(´ー`)ノ
ささやき・・・こわいですね><
ブログをやっていると、知らない人からささやきをもらったりするんですが、ちょっと警戒してしまうかも?貴重な情報ありがとう^^
本当に連日の垢ハック・・・どうにかしてほしいですよね>< このままじゃほんとにヤバイよ。゜(つω`)゜。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


