こんばんは^^

いあぁ~本日の気温13度((゚Д゚ll))ガタガタ
おまけに雨まで降っていやがるヽ(`Д´)ノ

あまりの寒さに事務所の片隅にあったストーブを、そそくさと出してきました。

ハロウィーンも静かに終わり(結局誰も来なかった@@)、明日から11月。
今年も残すところ後2ヶ月となりましたね~

ラペを始めてもうすぐ2年(タブンw)になります。
130を目前に少し昔話でもしようかなぁ・・・w

って昨日インできなかったからネタがないんだよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ


続きを読む »

こんにちは^^

本日ハロウィーインですね~
学校や公共の場ではハロウィーンの飾りつけなどが見られますが、まだまだ一般には浸透していないようですねw
もし仮装したちびっこが来たら、お菓子あげないと・・・w

ラペでもハロウィーンイベント真っ最中ですねw
通常の狩りにも行きつつ、寝る前は必ずワンダーランドに入り浸っています(*・∀・)
ドロップ運の悪いあたくしにしては珍しく、一人ドロップ2倍キャンペーン続行中!?w

続きを読む »

こんにちは^^

いよいよ本格的に寒くなって来ましたね@@
愛犬を膝の上に乗せて、湯たんぽ代わりにしていますw

先日お世話になっている方から、臨時のアルバイトの話を頂きました。
臨時収入が入る事はうれしいのですが、期待に答えられるかどうか・・・プレッシャーですね^^;
コピーライターさんが作ってきた広告文章を英訳するバイトなのですが・・・・
(ノД`)ハァ
どうなるんでしょうか・・・w
まぁ、一度引き受けたからには、一生懸命やるつもりですけどね^^
本業に支障がでない程度のものであってほしいと願っていますw

閑話休題

ドロップ2倍キャンペーンが終わり、次はハロウィーンが来ましたね~^^
ジャックオララータン(うら覚え;;)を毎年『ジャックオラウータン』と読み違えるのは、あたくしだけでしょうか・・・?w

ワンダーランドに行きたくて、ジャックオラウータンを求め狩りすること1時間半・・・・

なぜ?

なぜでない!? ジャックオラウータン(´;ω;`)ウッ…


・・・・


(・д・;) えっ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工





クエもらってなかった・・・・(´・ω・`)ショボォン‥

続きを読む »

こんにちは^^

昨日は久しぶりに運動したので、全身筋肉痛です@@
スポーツの秋ですもんねw
少しは体を動かさないと(*´∀`)

今日のメンテ後に、愛のスタミナセーバーがもらえますね~^^
ちょうど在庫が切れかかっていたのでラッキーですw

が、

もうちょっとサーバーしっかりしてほしいよね・・・・

このままじゃ毎週末シージの度に落ちるのではないかと、ドキドキしながらプレイするのもね~^^;
キャンペーンとかもいいけど、まずはこちらから改善するのが最優先かと思うのですが><

さて
キャンペーン・・・終わっちゃいましたね;;
2倍かぁ・・・体感できたのでしょうか!?

色んな種類というわけではないけれど、この週末+月曜日まで(計3日間)で、R5ストライクを27個拾った人なら知ってますw
すごいですよね@@
なんでもディフェンス並みにドロップしたとかw

キャンペーンと言えば、アイテムモールも20%OFFでしたね~^^
と、言う事で週末にアイテム回収ペットを購入しちゃいましたw

続きを読む »

こんにちは^^

寒いデスネ~((゚Д゚ll))ガタガタ
週末から急に寒くなりました;;
冬キライ・・・・なんですつД`)・゚・。・゚゚・*:。

週末(日曜日)は・・・・鯖が大変な事になりましたね(´△`

シージ前にご飯とかお風呂とか済ませてしまおうと、しばらく放置してたのですが、戻ってきたらサーバ切断との文字が。
長時間放置してると、たまーに切断されたりするからそれかなぁ~って思いつつ、再度イン

(・д・;) えっ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

鯖消えてるよぉ・・・・(゚Д゚;)

しかも今日シージだし、集合時間の20時まで後10分・・・・

どうなるサラさばぁ~

続きを読む »

こんにちは^^

本日もシージです!

お相手は前回と同じくLTさんです(`・ω・´)b


この1週間ですごいレベリングしてるんだろうなぁ・・・・

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

まぁ前回と同様に楽しくやりたいなとは思っていますw

緊張しぃなので、すでにドキドキしています(´△`

ブログを書こうにもうわの空でして・・・@@


あ~緊張しますw

先ほども、LTさんの某ソサさんに密約(マテw)を持ちかけたのですが、
あっさり却下されました(´・ω・`)
狙わないでねってお願いしたんですけどね・・・・やっぱ狙うよね・・・(´;ω;`)ウッ…


防衛できるといいなー(´ー`)ノ


と思ったら・・・・

緊急メンテキタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

もうね・・・何度目になるのでしょうか・・・・

しかも週末になるとかなりの確率でダウンしますね^^;

シージしたいよぉ・・・シージ(´;ω;`)ウッ…







こんにちは^^

大分寒くなってきました((゚Д゚ll))ガタガタ
パソコンから放たれる熱風が心地よい季節になって来ましたねw

話題はまだまだドロップ2倍ですが、結構色々出てるようデスネ~^^
どう考えても、あまりの出なさに苦情が殺到・・・急遽出るようにいじくった!?
と勘繰ってしまいそうですね@@

沢山出れば、いいアイテムが回ってくる確率も上がるわけで・・・・

あ、上がるわけで・・・・

(゚Д゚;)ぇ!

フルPTだけど、あたくし以外の7人の間で回ってないかー!?

続きを読む »

こんにちは^^


ハロウィーン限定アイテムが販売されますね~^^

帽子はかわいいけど2000ポテト・・・・高いよね@@
マントもかぼちゃも惹かれない・・・・(´△`

頭関連の装飾品は正直もういらないって思っていますw
それよりも、『手』がほしいなぁ~
体操着も『手』だけはなぜかなく、現在装備しているネコ娘も期間限定の為消失してしまう・・・

むぅ~

なぜ『手』を出してくれない!

競売や露店も『手』の販売は少ないデスヨネ^^;
あっても高くて買えません><

赤ピクを購入してから、ずっと貧乏生活ですww
倉庫のあれこれを売り飛ばせばいいんでしょうけどね~

なにせめんどくさがりなもので・・・・(´・ω・`)

一攫千金アイテムでも出たら、即売り飛ばすんだけどなぁ~(´ー`)ノ

続きを読む »

こんにちは^^

ドロップ2倍キャンペーン!地味に体感していますw
PTでも結構ドロップしてましたね~

あたくし以外にw

いいんです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

このキャンペーンが終わる頃には・・・・



きっと鷹とか天使とか馬とか連れて歩いてますから!

・゚+・゚・.ウワァァ──。゚(゚´д`゚)゚。──ン.・゚・+゚・

続きを読む »

こんにちは^^

ラペルズ2周年記念イベント『ドロップ2倍』始まりました!

んー・・・・・

書とか書とか書とかポットとかポットとか・・・

こ、これも2倍かヽ(`Д´)ノ

むしろ・・・

これしか2倍じゃないんじゃないのかヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・

スミマセントリミダシマシタヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ソロでドロップ狙いが多かったですね~

狩場はどこも混み混みのようでしたw

あたくしも赤の育成をかねてマルでまったりソロをしましたw

と、本題に行く前に・・・

祝3000HIT超え~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

気づかぬうちにまたまた超えてましたw
内輪ネタばかりでお役立ち情報皆無!(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

こんなブログをいつも見に来てくれているラペルズ中毒の皆様!

本当にありがとうございます^^

これからも内輪ネタ、エロネタ、妄想劇場の3内容でお送りしていきたいと思います~
なお、妄想劇場に出演してくださる勇気あるプレイヤーの方々もお待ちしておりますw

続きを読む »

こんにちは^^

爽やかな季節ですね~
1年中こんな天気だったらと、思わずにはいられない秋晴れですw

前回のブログはシージのみの話題だったので、今回は日曜日のシージ後&昨晩のラペをお送りします~

ちょっと長くなりますが、最後までお楽しみください(*・∀・)ゞ




続きを読む »

こんにちは^^

昨日は水晶シージでした。
詳細、結果を書く前に少々マジメなお話を。

先日のシージで、あたくしは確認していないのですが、瓶を使用したしないなどの全チャがあったようで、それに対して某掲示板では荒れた意見が若干出ているようですが、個人的には・・・

シージを行う前の事前確認をきちんと行う。
今回は、LTさんと空物語のメンバ2人で確認を行ったようですが、1PTが集まるくらいの人数で話し合いをもってもよかったのでは?と思いました。
掲示板には、コア・結界石付近での瓶使用は禁止 となっていましたが、中には全面禁止と捉える人がいたのは事実です。

要するに、瓶は全面禁止と考えてるメンバーと、コア・結界石付近での使用禁止(これが当初の取り決め)と認識しているメンバーがいたということです。
どちらにしても互いの認識不足が招いた結果ですね^^;(追記です)

実際に使用していた事実は確認できたようですが、コア・結界石付近での使用ではなかった為、問題はなかったようです・・・。

よって昨晩のシージはお互いの認識違いによるものと考えています。
誰がどうとか悪いとか、そういうことではないと思っています。

別にいい子ぶるつもりはありませんが、上のような認識の中シージを行っていて、目の前で瓶を使われたら・・・もしあたくしがその立場だったら・・・きっと頭にくるでしょう。
怒りの矛先をどこに向けるのか、それは人それぞれになるので一概にどれが正しいなどとは言えないと思います。
今後同じようなことが起こった際には、双方のギルマスに話を持っていくのがいいのかなと感じました。

そして疑問に思ったことはすぐに明確にする!
自分が理解していたから他の人も大丈夫だろう、という考えでいた事に深く反省しました;;

またLTの皆様にも、少なからず不快感を与えてしまった事に対しては、心よりお詫び申し上げます。
色々気遣いの笹をくれたLTの皆様、そして皿鯖プレイヤーの皆様、ありがとうございました。
空物語としては、この件に関してこれ以上言う事はないと思っていますので、ご理解をいただけたら幸いです。
自身のブログにこういったことを書くのは躊躇ったのですが、やはり事実をきちんと述べることも大切だという考えに至り、勝手な判断とは思ったのですが書かせていただきました。

何かの縁でこうして同じサーバーで遊んでいるプレイヤー同士なんですから、楽しく行きたいデスヨネ^^


マジメな話はここまでで・・・
昨日の水晶シージ!
まずは秘密基地から順繰りにお届けしますw

続きを読む »

こんにちは^^

いやいや・・・あと数時間でシージですね・・・・

(´△`

ちょー緊張していますハィ

まぁ、ジタバタしても始まらない!
腹をくくるしかないですね!

シージの模様は・・・明日のブログに載せる予定にしていますw

昨日のラペは・・・

続きを読む »

こんばんは~^^

いよいよシージが明日に迫りました!

いぁ~考えるとドキドキしてきます゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】

うちの連合もそうですが、お相手のLTさんも楽しみにしてくれているようで、純粋に楽しめたらいいなぁと思ってます。
もちろん勝てたら言う事ないんですがね~w

お相手のLTさんの方が動画も撮ってくれるとのこと!
出たがりが多いうちのギルメンは、みんなその人の周りに群がりそう・・・(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
もちろんあたくしも!
後方支援のくせに、無駄に前に出てちらちらと出演する予定です(マテw

まぁ始まったらそんな事も言ってられないのでしょうが・・・w

なんとなくギルド内のテンションも上がっているような気がします・・・(*´∀`)

続きを読む »

こんにちは^^

爽やかな秋晴れですね~^^
こんな日は、公園なんかでゆったり・・・・しませんね^^;
せめて爽やかな風を事務所に・・・と窓を全開
ハィ・・・やや強風の為、物が飛び交っています@@
迷惑ですね~
背中に白い目が突き刺さっています@@

テンションは・・・相変わらずです@@
心配のささやコメントをくれた方々、本当にありがとうです。

ラペ自体は楽しくやっています~^^

さて!昨晩がレイド申請最終日だったのですが・・・
どうやら申請ギルドは空物語だけらしく・・・

シージ決定~

の運びとなりました~

今からどきどきだー

続きを読む »

こんにちは^^

朝晩はめっきり冷え込んできましたね((゚Д゚ll))ガタガタ

リビングのい草カーペットをいつ冬仕様のラグにチェンジしたらいいのか・・・・
誰か教えてください><

ジブンデキメロヨ!

デスヨネ・・・ソウデスヨネ・・・ヾ(・ω・`;)ノ


さて、ラペのほうはですね・・・

楽しんではいますが・・・少しテンションが下がっています(´・ω・`)
何ていうんでしょうか・・・・
まぁここで書く事ではないですね^^;

今日もレイドします(タブン・・・)
レイド通過できれば、週末に向けてテンションも上がるかなぁ~^^

さて昨晩のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^

10月も半分を過ぎ、風が心地いいですね^^
今の季節がずっと続けばいいんですが・・・w

さて、余談はこれくらいにして早速お知らせからですねw

今週末、空物語は宿敵(ウソですw)LTさんが所有する水晶2に挑戦する事になりました~w
って言ってもまだレイドしただけで、通過するか分からないのですが^^;

今まで空物語は土曜日のシージの方が都合がいい人が多く、土曜日メインで行っていた為、LTさんと対戦したのは、過去1回だけ。


そのとき・・・・

惨敗でした><

きっと手応えのない対戦相手だなぁ~っと思ったことでしょうね・・・@@

しかし!

今回こそは!

やべ~;;

うちもレベル上がってきてるけどLTさんもっと上がってるし・・・(´△`



勝ち負けはおいて置いて、

LTさんと対戦するのは非常に楽しみですw
いい勝負が出来たらいいのですが・・・・^^

LTさんには知り合いの方々もいるので、楽しいシージになることは間違いなさそうですw

が、

みぶぶ狙い宣言した〇〇トさん!

狙わないでね(´;ω;`)ウッ…

狙ったら・・・・

妄想劇場に出しちゃうよ・・・・(´、ゝ`)

続きを読む »

こんにちは^^

3連休も終わり、今日から仕事ですね~@@
はっきりいって仕事モードになれません^^;

ラペのほうはといいますと、

月見イベントの合成をまとめてやりたい!と思いながら倉庫にせっせとためているのですが、相変わらず盛り合わせは5コ以下・・・・黄金にいたっては最近全然拾えてませんね@@

結構狩りしてるんだけど・・・w

まぁ所詮イベントなので、多くは望まないようにしないとですね(´ー`)ノ

メインでの狩りもしたいけど、赤も育成したいなぁ・・・

続きを読む »

こんにちは^^

3連休いいですね~^^
天気もいいし、絶好のラペ日和です(マテw

先日もブログ<ラペだったので、二日分の更新になりますw

まずは、所有していたダンジョンですが・・・・

放棄しました~

正確には、放棄しようと思ったのですが(相手ギルドさんの参加が不明だった)、現地に相手ギルドさんがいたらしいので、石を壊してくれるように頼んじゃいました(*´∀`)

これで今週もペナなしでレイドができますね^^
個人的にはペナ回避のため負けるっていうのは好きじゃないのですが・・・(´・ω・`)
放棄→1週間参加できない・・・・これがね~^^;
まぁこのペナがあるから、色々なギルドが公平に参加できるんでしょうけどね^^

今週も楽しい1週間になりそうです(*・∀・*)

さて、二日分のラペですが・・・・

続きを読む »

こんにちは^^

今日もシージはなさそうです・・・・

ストレス発散にほそさんをぼこぼこにしようと、PVPに誘っても返り討ちにあうし・・・(´△`)

というより、既出な話題で申し訳ないですが、マジシャンは反則です(`・ω・´)
正確にはマジシャンと狩人(レンジャイはまだ対戦したことがないので未知です)にはどうする事もできません。
連れてるペットもアカピクだったりすると、カチンとくるくらいの集中砲撃で瞬殺です@@

そして負けるのは悔しくないんですよ・・・・本当に

ただ

ほそさんに負けるのは本当に悔しいんですw

続きを読む »

こんにちは^^

昨日の夕方にちょとっとだけマルでソロしてみました。
今回は青ピクと遠距離タッグを組んで魔法攻撃ですね^^
いぁ~

EBおもしろいぃぃ~

10↑くらいまでの敵ならば、3~4発で倒せる!
クリがでたら2発くらいw

なんかメイスで殴っていたときには考えられないくらい効率よく狩りができる(`・ω・´)b
めでたく盛り合わせと、黄金も2個づつゲット~\(゚∀゚)/ワーイ!

そんなに攻撃力もあるわけではないので、一応被弾もしますw
が、
目の前で倒れてくれるので、アイテム拾いやすい~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

アイテム回収ペットですか??

ふん!そんなの持ってるわけないヽ(`Д´)ノ
拾うボタン連打ですがなにか?w

SC満杯だから拾うボタン入れたくないんだけどなぁ・・・・

続きを読む »

こんにちは^^

今日は暑いですね~ι(´Д`υ)
クーラーをつけるべきか否か、かれこれ1時間くらい悩んでいます(`・ω・´)
ま、まぁ1時間我慢できているので、だいじょぶでしょうけど・・・w

お月見イベント・・・・ドロップしたのは、輝く月見団子と月見団子のみ(´△`
イベント終了までには、黄金のきなこ団子と団子盛り合わせを派手に合成してみたい!

うちのギルメンさんに、イベント時になるとイベントアイテムを100個くらい溜め込んで、一気に合成や箱を開けるというとってもうらやましい事をする人がいるのですが、あたくしもいつかやってみたい(*・∀・)
開けるの手伝うよ^-^ っていつも言ってるんですが、断られています(´・ω・`)(アタリマエダw

さて、昨晩のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^

外は快晴!絶好のゴルフ日和ですね~^^
この時期は食べ物もおいしいし、気候もいいし最高ですね~(´ー`)ノ
体を動かしたくなる・・・・

[壁]ロ゚)ハッ

まだ・・・YMCA申し込みに行ってなかった(´△`
10月から頑張ります!って言ってたのになぁw

ダメ人間だな・・・・(*´∀`)

さて、ラペのほうはと言いますと・・・

続きを読む »

こんにちは~^^

今日のメンテでキャラ&ペットの残像、ドロップ品が見えないバグ等の修正が入ってくれるといいのですが・・・

シクルトで人だかり!? 引退セールか!?と近づいてみると、ほとんど残像だったり^^;
数ヶ月前に新調したPCでシージでも問題なく動くのですが、シクルトはカクカクします(´△`

残像が顕著に現れるのは雪原ですね~
現れるだけならまだしも、狩りに多大な影響を及ぼします(´・ω・`)
雪原で狩りをした方ならわかると思いますが、あっちこっちにペットの残像(しかもひとつやふたつではないw)、遠目に見るとモブと間違えてしまうw
モブかと思って近づくと・・・残像w

(ノД`)ハァ

と、愚痴はさておき

昨晩のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^

昨日とはうって変わって暑いですね~^^;
朝晩と日中の寒暖差が激しくて、病弱なあたくしは風邪を引きそうです・・・・(ゴメンナサイウソツキマシタ;;)

日曜日は更新をサボってしまったので、本日は二日分ですね^^
すでに土曜日の出来事が遠い過去に・・・・[壁]ロ゚)ハッ
撮影したssを見ながら、思い出していくのですが・・・・


土曜日ss2枚しか撮ってないじゃん(´△`

あたくしとしたことが・・・・

続きを読む »

こんにちは^^

夢のような3日間はあっという間に過ぎ、またいつものラペに戻りましたね~^^
メインもサブもペットもとりあえずレベルアップしたので満足ですw

来週からはお月見イベント・・・また去年の使いまわしかw
もともとイベント物は買ってまで試そうという性格ではないので、拾ったものだけで楽しんでみようかなと思っています(´ー`)ノ

そして巷では、ベアロードのポイントでR6までの装備やキューブが交換できるとの噂が!
本国ではそうなのでしょうか!?
駅にそんな画像が載っていたのは確認できたのですが、いかんせんハングル文字は読めません@@
もしそうなったら・・・・

毎日ベアロードオブザリング~(´ー`)ノ(フルッ;;)

って事になるんでしょうね・・・w

続きを読む »

こんにちは^^

とうとう・・・(ノД`)ハァ

とうとう終わっちゃいましたね・・・;;

経験1.5倍、スタミナあるなら3倍キャンペーン(`・ω・´)

人多い~w狩場混み混み~w

でも活気があっていいですよね^^
3日間とは言わず、1週間くらいやればいいのになぁ・・・

セカンド実装されてまだ間もないし、様子見で戻ってきてる人もいるだろうし、そこにこのキャンペーン!
ならもうちょっとやってみようかな・・・っていう人も絶対いるはず!

あたくしが運営ならやるな(´、ゝ`)

だってだって、

もし運営に携わっていても、



プレイヤーだもーーーんw

(どうせだったら1ヶ月くらいやっちゃうよ~w)

続きを読む »

こんにちは^^

経験1.5倍CPNすごいですねw
狩場は大賑わい(´ー`)ノ

モチベもアップアップで、普段は多くて2時間くらいしかPTしないんですが、昨日は4時間!
自分でもびっくりするくらい頑張りましたw
何%上がったかいつもチェックしてから狩りを始めるのですが、なぜか終わる頃になると最初何%だったのか忘れてしまう・・・(´△`

でもでもレベルアップまであと30%になりました~w
結構早かったようなw
このCPN中にはレベルアップできそうな予感・・・・w

がんばるぞーw

続きを読む »

こんにちは~^^

経験1.5倍キャンペーンが昨日から始まりましたね~^^
しかし・・・
なぜ忙しい月末から!?

と、いうことで昨晩のインは22時過ぎ><
PTにいく元気もなかったので、パルにまったりペア狩りに行ってきました~

続きを読む »

| Home |


 BLOG TOP 


