こんばんは^^

24時間テレビやっていますね~
腰を据えてみているわけではないので、エド・はるみが一体何キロ走ったのかがとっても気になっています(´・ω・`) 
後何キロって出しくれよ~(´△`
でも113キロなんて、普通に歩ける距離じゃないですよね。
それを走るなんて・・・・すごい

パルミルならいつも現地までマラソンしていますが、あれもリアルで考えたら相当な距離走ってますよね。

さて昨晩のラペですが、シージは不戦勝・・・石だけ壊しに行きました。

続きを読む »

こんにちは^^

本日土曜日は・・・シージの日なんですが・・・・
今週も不戦勝(´・ω・`)
レイド申請はあったのですが、どうやらイベントレイドだったらしいです^^;

ここ1ヶ月、まともなシージしていませんね@@
8月はお盆などもあるので、どこも停滞していたようですがw

んーストレス発散するには・・・・・

キラーン♪

ほそさんをPVPで・・・(´、ゝ`)ニヤリ

さて、昨晩のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^

ラペ内でも近頃アップデートの話をちらほらしますが、正直不安ですね~
クレリックはどうなるんでしょうか・・・

巷では、プリーストは現状維持、メイジは魔法攻撃アップなどと言われていますが、
両方を所有するものとしては・・・・

魔法攻撃アップするより、デバフを増やしてほしい・・・・(メイジ)
マスブレス系をちゃんと使えるように、かつ単体ブレスを重複できないのならば、それと同等の効果を出してほしい・・・・(プリースト)

プリもメイジも、あたくしの場合ほとんど魔法攻撃はしません。
足止めとして、スピアやスネアを使うくらいでしょうか。 

メイジの場合は、コールドボルト(移動速度低下)やループウォール(封印)、エネルギービートも使ったりしますが、あくまでも足止め、敵寄せ等ですね。
実際メイジは最後までスキルを取っていないので、まだまだ使えるものがあるのかもしれませんが^^

デバフをMPと回復状況を確認しながら、CTごとに行う感じです~(デバフも魔法攻撃というのかどうかは分かりませんがw)

クレリックの仕事は回復ですが、少しでも殲滅アップとダメージ軽減に貢献できればと、こそこそデバフをしますw
もちろん、回復が最優先ですので、できないときは無理にはしませんw

一番大事なのは、その時々の状況を瞬時に把握して、どう動くかかなぁと考えてはいるのですが、なかなか上手くいかないときも多いですね^^;

まだまだ日々修練ですねw

さて、昨晩のラペですが、ドラゴニアダンジョンのペアデビューを果たしました~

続きを読む »

こんにちは^^

最近ブログの路線がすっかり・・・〇そさんのおかげで変な方向に行ってるような・・・(ぁw
始めた当初は、お役立ち情報を発信したり、爽やかな日記にしていこうと(ウソツクナ!)していたのですが(´△`)

あっさりムリと判明したので、これからもこんなおかしな感じで更新していきたいと思います(*・∀・)ゞ

たまーにお役立ち情報が載ったり!?するかもしれないので、ちょこちょこ見に来てくださいねw

昨晩のラペは・・・うれしいことがありましたw
しばらくリアル多忙でインできなかった仲良しさんが久しぶりにイン
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
キャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪

続きを読む »

こんにちは^^

今日はとっても涼しくて過ごしやすいですね~
ゲリラ豪雨もどきがあったのでちょっと湿度は高いですが、エアコンなしでも快適ですw

少しづつですが、アップデート情報が入ってきましたね。
どんな風に変わるのでしょうか・・・・
以前のアップデート直後も混乱はありましたが、今は違和感なく楽しめているようないないような・・・w
(不満もありますけどね~)

今回もそんな感じであればいいのですが・・・

さて、昨晩のラペですが、タイトル通りゆかいな〇もべたち(ウソw)を紹介したいと思います。

続きを読む »

こんにちは~^^

朝晩は大分涼しくなって、エアコンはもういらないですね^^
昼間の暑さももう少し和らぐといいのですが・・・w

最近少し仕事が忙しくなり、インが遅くなりがちです@@
勤務時間が不規則な為、昨日もインできたのが22時過ぎ・・・つД`)

知り合いもほとんどインしていないし、まったりマルでスタミナ消化でもしようかな~っとマルへゴー

久しぶりにマルを探検したり、ボスとケンカしたり(*・∀・*)

昨晩はまったりラペを楽しみました~(´ー`)y─┛~~

その前に、今回はまた新たな画像アップテクを教わったので、そちらも使ってみようと思っていますw(うにたんありがと~^^)

続きを読む »

こんにちは~^^

今日も快晴ですねワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
暑さもすこーし和らいだ感じがします^^
もうすぐ秋が来ますね~

先日のラペはとても充実した狩りをしたのですが、あたくしとしたことが・・・SSほとんど撮れてない(´△`) ま、まぁいつもの事ですが・・・・((( ;゚д゚))アワアワ…...

あまりに楽しかったので、ssそっちのけで狩りに夢中になってしまうという・・・^^;
なぜそんなに楽しかったかというとですね・・・

続きを読む »

こんにちは^^

今日は久しぶりの快晴ですね~(´ー`)y─┛~~
たまっていた洗濯物を一気にやっつけてみました~
しかしまだまだ暑いですね^^; 

さて先日のラペですが、今週もシージがなかったので、ヒマ人(ぁw インしてる人だけで石を壊しに行ってきました~w

本日のssですが大きさがまちまちなので、等身大で載せたり、サムネイルで載せたりとごちゃごちゃしていますが、よかったら全部見ていってくださいw

続きを読む »

こんにちは^^

昨晩はものすごい落雷が近所にあり、真夜中になんと停電してしましました((( ;゚д゚))アワアワ…...
今朝になっても復旧せず、電力会社に問い合わせた所・・・なんかうちだけっぽ・・・
よくよく話を聞くと、地域停電ではなく、各不特定の家が停電になっていたらしいです><
業者の人に来てもらいなんとか復旧しましたが、なんか雷のせいで壊れてたらしく部品交換してました^^;

昨日の雷はとにかくよく光っていました@@
今までで一番激しい雷だったような・・・

本当に不安定な天気が続いていますね(´△`)

しっかし停電は・・・きついっす(ノД`)

気を取り直して、昨晩のラペはですね・・・・なんと!
ついに念願がかないました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

続きを読む »

こんにちは^^

今外はものすごい豪雨&雷です(('゚;Д,゚、.))ガクガク
車運転してても、ピカーァァァゴロゴロ~と聞こえると、ついかがんでしまいます@@
く、車には落ちないですよね??ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

昨晩のラペは、タイトル通りサブしまくりました~。
さぼりまくりと読んじゃった方は・・・ちょっとPCの前から離れて目を休めましょうw

続きを読む »

こんにちは^^

連日のオリンピック盛り上がっているようですね~
結果はいつも新聞かニュース速報のみという、ちょっと非国民なあたくしですが・・・
小学生の頃は、将来オリンピックに出ると勝手に妄想(この頃からかw)していた、スポーツ少女でした。しっかし今は・・・歩いて5分の距離も車で移動します(´・ω・`)

ジムにも通っていた事はあるのですが・・・最後はお風呂とサウナだけ入りに行っていましたwww
今でも運動はするんですけどね^^; ビ○ーザブートキャンプ、ハィもちろん入隊しました(*・∀・)ゞ。怪しい51歳のビ○ー氏と共に4ヶ月間毎日頑張りましたが、名誉除隊しました( ゚Д゚)y─┛~~

ま、まぁ今は充電期間です・・・((( ;゚д゚)

さて、昨晩のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^

ここ毎日夕方になると、ゲリラ豪雨というのでしょうか・・・があります
(´Д`)
亜熱帯雨林気候のスコールのような感じかなぁ;;
それで涼しくなってくれるといいんですが、後に残るのは・・・
湿気湿気湿気~つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

蒸し暑くて大変です(`・ω・´)
朝から晩までクーラーのかかっている所にしか居たくありませんw

さて先日のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^

今日も暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

先日は珍しくほぼ一日ラペ三昧していました\(゚∀゚)/ワーイ!
ssもたくさん撮れたので(画像は相変わらず不鮮明ですが・・・)今日は一気にアップしたいと思います。
数えたら・・・10枚以上あるw
今日も長くなります~

続きを読む »

こんにちは^^

数日前のモチベ低下などなんのそのwここ2日間元気に狩り三昧ですw
狩り中は相変わらずいいショットを撮れないのが悩みですが、雑談中はチャンスさえあればいつでもパパラッチ狙ってます(`・ω・´)b

あたくしが所属しているギルド『Story』は、現在『Leciel 』さんと連合を組んでいるのですが、狩りの中心はほぼ98%連合ギルハンというのが現状ですw
これは、人見知り(ホントですw)のあたくしにとってはとてもありがたいことで、いつもどっかり甘えています(´ー`)ノ

まぁ野良に行って交流を広げるという事も重要でしょうが、いつも募集に対してモジモジしてしまい、一大決心をしてささしようとした時はすでに〆になっているという・・・なんとどんくさい(´△`)

ラペを始めて1年半以上が経ちましたので、そこそこ知り合いの方は増えてきましたが、新たな輪が広がるとまた楽しさが増すのかなぁっと思っています。もちろん今でも十分楽しんでいますけどね^^

余談になりますが、あたくしがラペをプレイする上で気をつけていることがあります。
顔が見えないMMOの世界では、チャットだけがコミュニケーションの手段です。なかにはスカイプなどでお話ししながらという事もあるでしょうが、基本はチャットだと考えています。

今さら言うことでもないのでしょうが、やぱり画面の向こうには自分と同じ人がいます。感情を持っている人間がいます。なので言葉には気をつけるようにしています。
自分が言われて嫌なことは、言わないように心がけていますが、残念ながら胸を張って絶対ないとはいいきれません^^;
気づかずに暴言を吐くこともあるとは思います(スミマセン;;

ですが、もし人に指摘されたり、注意されたら真摯に受け止めようと思っています。言い訳したり、逆切れはもってのほかです@@ 自分は冗談のつもりでも、相手は不快に思うこともありますよね;;

『言うは易し、行うは難し』ですけどね~

こんな未熟者ではございますが、これからも仲良くして下さい*゚∀゚)ノ

なんかマジメに語ってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

さて昨晩のラペですが・・・

続きを読む »

こんにちは^^
なんだか変な天気が続いていますね^^;
熱帯雨林気候みたいで、地球がちょっと心配です(´・ω・`)

先日のブログで、モチベーションが上がらないと愚痴ってしまいましたが、それを打破すべくアイテムをついにゲットしてみました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちょっと高めだけど・・・今までパンダもサンタ服も我慢してきたから・・・思い切ってゲットだ~(*・∀・)ゞ

ブログも最近さぼってるね~との声がwwってことはちゃんと見に来てくれてる人がいるのねーって思ったらちょっとモチベがあがりました(タンジュンだw

それと同時に今日は珍しくアクティブに狩りをしたけれど、体操着がうれしくてssはほぼ体操着特集となってしまいました(´Д’;)アセアセ

続きを読む »

こんにちは^^
暑いですね~ι(´Д`υ)

待ちに待ったアスレチックイベント・・・・待ちに待った・・・・のに・・・
アスレチックボックスが出ない・゜・(/Д`)・゜・。
現在2個ゲットって・・・

期待していただけに、そんな状態なので少々モチベーションが下がり気味です><

続きを読む »

こんばんは^^

柔道の内柴、水泳の北島金メダル(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
世界新まで出しちゃって、北島すごいですね~w
この調子で他のアスリートの皆さんにも頑張ってほしいですねw
あたくしは相変わらず、オリンピック<<<<ラペですがヾ(´ー`)ノ

昨日はついに更新をさぼってしまいました((( ;゚д゚))アワアワ…...
途中までは書いてたんですけどね・・・ちょっとオツカレモードで、頭が回らなかったので休憩ですw
毎日更新頑張る!ってでっかい事言っちゃったけど、堂々と撤回しちゃいます(`・ω・´)ノ 
で、できるだけ毎日更新します。。。です。。。ハイ・゜・(/Д`)・゜・。

ということで、2日分のラペ状況を。。。

続きを読む »

こんにちは^^

4年に1度スポーツの祭典『オリンピック』が始まりましたね~
柔ちゃんは惜しかった;; 試合自体は見ていなかったのですが、ラペでお友達が実況してくれました。
4年に1度の大イベント<<<<ラペルズ なんでしょうか・・・・ヽ(´Д`)ノ
しかしメダルは金ではなかったけれど、3大会連続してのメダル獲得はすごいですよね!

そしてラペでもオリンピックにちなんだイベントが始まりますね。
久しぶりのアイテムイベントヾ(´ー`)ノ 楽しみですw

先日はシージだったのですが、事前に相手のマスタさんから連絡があり、シージは不参加との事だったので、行けるメンバーだけで石を壊しに行きました。

続きを読む »

こんにちは^^

マンゴーがおいしい季節ですね~
家から車で20分くらいのところに、マンゴー直売所があるのでウキウキしながら買いに行ったら。。。
売り切れてました(´△`)
市場の半額以下で買える所なので、あっという間に売れちゃうのかなぁ。
明日も行ってみようかな・・・

ラペのほうは・・・2日ほど書いていませんでしたが、初トリニティコート(共有召喚服)をゲットしました~
珍しくドロップが悪くなかったです(´・ω・`)b(ヨクモナイケド・・・

続きを読む »

こんにちは^^

変な天気が続いていますね^^; 朝はいい天気なのに、午後になると空は真っ暗、雷ゴロゴロ。。。地球大丈夫かなぁ(´△`

ラペを中心に更新していく予定ですが、たまにはちょっと。。。^^

続きを読む »

こんにちは(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*

過去記事でヒマすぎてディーバのパット疑惑!?という特集をしたのですが、その後有志うにさんとユーリさんが、ガイアとアシュラでも検証してくれました~w
ガイアもアシュラもそこまで変わらなかったのに、ディーバは・・・

男子のほうはどうなんでしょうね~w あたくしは男子キャラを所有していないのですが、イケメンってどのキャラかなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ 男子の場合は・・・ほら、あの、比較するわけにはいかなぃ。。。(´△`)
なので純粋に見た目でかっこいいのってどのキャラなんでしょうねw モデルになってもいいよ~というイケメンのあなた!是非ご協力お願いします(´ー`)ノ

さて先日のラペですが。。。なんと我が娘あず(イエッタ家出中)に双子の妹が!?

続きを読む »

こんにちは~^^
今日車に乗ったら、車内気温が41度で意識が遠くなりました;;
もしアイスだったら即効溶けてますねヽ(´Д`)ノ

ブログを始めるまでssはほとんど撮ったことがなかったのですが、最近楽しくてはまっています。
知り合いに会ったりすると、ちょっと1枚といいながらパパラッチしています(´ー`)ノそこから新たな友達の輪が広がればいいなぁと思いながら。

さてRappelholicも無事200HITを超えることができました~パチパチパチ
これも見に来てくれる皆様のお陰です^^(今日は謙虚に(´ー`)ノ)

早速ですが、先日のラペは。。。

続きを読む »

こんにちは^^
相変わらず暑いですね(´△`)
寒いと早く暑くなればいいのにと思い、暑いと早く寒くなればいいのにと思う今日この頃です。

さて、ブログを初めて1週間ほど経ちましたが、いつも気にかけアドバイスしてくれる『うにぐ』の作者、うにさんに改めてお礼を^^ いつもありがとうござます(´ー`)ノ
できの悪い弟子でごめんなさい>< 早くうにさんにほめてもらえるように精進します(`・ω・´)ノ 

ブログを始めるようになってから、今まで何気なく読んでいた知人のブログの読み方が変わりました。今は、構成や画像の入れ方、文章など結構参考にさせていただいています。少しでも多くに方々に楽しんでもらえるようなブログが作れたらいいなぁと思っています。(今日はマジメなコメントだw)

早速ですが先日のラペは。。。珍しいキャラを稼動させてみました~(´ー`)ノ

続きを読む »

こんにちは~
突然ですが、タイトルって難しいですね~@@
興味をそそられるようなタイトル、続きを読みたくなるようなタイトル。。。。。。う~むヽ(´Д`)ノどんなタイトルがいいんだろう・・・
チクタクチクタクチクタク ポーン♪
はぃ出ました、今日のタイトルは『パット疑惑!?』です(´・ω・`)b
(´△`)アアー読みたくなりましたか? 
読みたくなった方だけ続きをどうぞ~

続きを読む »

(。・ω・)ノ~コンニチハ~
最近ブログ見たよ~と言ってくれる方が増えてきました^^
書いている者としては非常のありがたいです(´ー`)ノ
これもあたくしの人望・・・(ウソw)もとい、リンクを快く貼っていただいたうにさん、ユーリさん、かいがらさん、ハリさんのおかげです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
毎日更新できるかは謎ですが、モチベーションは高いので頑張ります(`・ω・´)ノ 
さてさて先日のラペですが。。。今日はタイトル通り話題てんこ盛りです。
すごい長いです。覚悟して続きを読んでください(*・∀・)ゞ

続きを読む »

( ´ー`)ノ こんにちは~
ブログを始めて5日目が経ちました。とりあえず頑張って毎日更新していますw
遊びに来てくれているみなさんのおかげで、100HIT超えました~パチパチパチ
これからもよろしくおねがいします^^

さて昨日は合同ギルハンでした~

続きを読む »

こんにちは~^^
今日は花の金曜日(ぇっ!? 
早速今日の課題だった『続きを読む』にチャレンジしようと思います~
かいがらさんアドバイス((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今日も張り切って、昨日のドロップから・・・

続きを読む »

| Home |


 BLOG TOP 


