今日も暑さ炸裂ですね~(´△`)
この暑さの中、息子(愛犬のボストンテリア)を病院へ連れて行きました。
フィラリアの薬を毎月飲ませてるのですが、その薬をもらいに行っただけなのに、二人ともぐったりです。

さて、昨日のラペルズですが。。。
まずは、サブのメイジが無事R5になりました~^^
上がった瞬間をssに撮ろうと構えてきたのですが、ちょっと意識が・・・・飛んだ瞬間に!
かんうさんから冷静な一言・・・みぶ上がったね~
つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ 空から光が差しているssを撮りたかったYO!
まぁ無事R5になれたことだし、次ぎはR6目指して頑張ります(遠いなぁ・・・
本当はR5に着替えてssを撮ろうと思ったのですが、かんうさんが寝るとの事だったので、急いで記念撮影(ムリヤリ)してみました。
drop080730.jpg
かんうさんいつもありがとう~^^ これからも寄生させてね(マテw
ついでに昨日のドロップもペタペタ
久々のR5装備をゲットしました。

ペア狩りの後、ヒマだな~っと思いながらシクルトを徘徊していたら、かいがらさんをはけーんヾ(´ー`)ノ
こっそり(いぁあからさまだろ・・)バフをしてかっこよく去ろうとしたら、見つかっちゃいました|ω・`)プッ♪
ブログでは間接的に会話をしていたのですが、動いてるかいがらさんと始めてご対面^^
少しお話をしていると、待ってましたよ!この言葉をいただきましたw
かいがらさん・・・みぶさんおヒマですか?
(`・ω・´)ノ ァィヒマですw ちょーヒマです。 でもがっついてると思われたくなかったので、やや控えめにおひまです^^と言ってみました。
すると、なんと!Lecielのギルハンに誘っていただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
目的地は新ダンジョン。道中の画像はかいがらさんのブログで見ることができます(テヌキw
そして。。。何度か悲しい場面もありつつ、途中でエロほそさんも加わり、Lecielのギルマスさんのリフポのサムイギャグを軽く受け流しながら楽しく狩りをすることができました^^
新ダンジョンは気が抜けないですね~w でもこの厳しさってかつてのラペルズっぽい気がするのはあたくしだけでしょうか?2匹来たら、2~とか、3匹来たらccとか、そんな懐かしい時代を思い出しましたw
この日は始めてご一緒したメンバーもいて少し交流の幅が広がったかなぁと思いました^^
狩り終了後にこっそり集合写真(こっそりなのでみんなバラバラ;;)
guildhunting0730.jpg
こ、こんどはちゃんと撮るって言うねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
また誘ってくださいね~^^

今回も長文になりました~
ヾ(´ー`)ノまたネ!

追伸
リンクのところに連合ギルド『Leciel』さんのHPを貼りました~^^
HPのリンク先に、ユーリさんとかいがらさんのブログも貼ってあります。
ぜひ遊びに行ってください(´ー`)ノ
ユーリさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス^^


毎日暑いですね~
こう暑いと何もする気が起きません(ラペ以外はw

まずは、ブログ開設にあたり、沢山の暖かいコメントや励ましをいただき、大変感謝しています。
同時に毎日更新します!なーんてでっかい事言ってしまったので、今も涙目で作業しています(つД;)
仕事しろよ!との声も聞こえてきそうですが。。。左に受け流します(ふるっ

ssを編集するのに一苦労、いぁ二苦労も三苦労をしてようやく一枚完成しました♪
何をそんなに?と思った人も多いと思います。
あたくしがやりたかった編集は、1枚のssの上にさらにドロップしたアイテムssを貼り付け合体させたかったんです。(完成図は下にあります)
実は、ドロップしたアイテムのみをちまちまと切り取り→貼り付けして1枚の画像にしたのですが、これをアップすると、なんだか余白?みたいなものがもれなく付いてくるのですヽ(´Д`)ノ
なので、画像はちっさいのですが、余白部分が幅をきかせ、もちろんコメントも遥か下になってしまうというなんとも不細工な形に^^;
そこで上記のように合体させよう(ナイスなアイデア!)と思い立ち作業に取り掛かること1時間・・・

む・・むむむっ・・・一回目のテスト画像は成功、でも修正したくて何度もいじくっていたら、上書きしても反映されない>< な、なんでだ?
こうなったらもうアリ地獄ですね~何してもダメ(⊃Д`。)グスン
ヘルプ読めよ!と突っ込みを入れたくなるのも分かります。ハイ
しっかしヘルプ読んでもちんぷんかんぷん。 はぁヽ(´Д`)ノ
なかばやけになりながら、名前を付けて新しく保存ボタンをポチッ・・・・
なんと!な、なんと!反映されてるじゃありませんか!!
よくわかりませんが、多分あんまり修正するなよっ!って事ですかね?w

なにはともあれ、記念すべきss第一弾です(`・ω・´)ノ 
drop080729.jpg
最近サブでの狩りが多いのですが、これもその一枚です。パルミルの左下103付近の敵と乱闘中です。
普段からペア狩りが多いのですが、仲良しのかんうさんのサブにいつも寄生していますw
ドロップも大した物はありませんね^^;

いや~ペット職はすごいw
ステータスとかはあんまりわかりませんが、あず(・∀・)イイ!!(あずとはアバランチェの名前です
ほとんどHPも減らないor減っても余裕なのでペアでもさくさく乱獲しています。
アバはもともとあたくしのペットなのですが、かんうさんがとてもかわいがってくれるので、家出ばかりして帰ってきてくれません(´・ω・`)b  

でもペット職に方にもってもらって威力を発揮するうちのあずw
かつてはゴミティやゴミッタと蔑まされてきたあずw
ベルト以外使い道はないと言われ続けてきたあずw
ママは大感激ですヾ(´ー`)ノ
たまにでいいからうちにも帰ってきてね(*´▽`)ノ

なんだか張り切りすぎて息切れしそうなくらい書いてしまいました(ノω`)プププ
サブもあと5%でR5になります(*・∀・)ゞ
メインはプリーストですが、サブはメイジにしてみました。
また回復職~?という突っ込みは軽く無視して、メイジおもしろい!
ちょくちょく自分の職についても語っていけたらいいなと思っています。

では長文失礼しました~^^
ヾ(´ー`)ノまたネ!

追記
うにさんのブログ「うにぐ」をリンク先に貼らせていただきました~^^
完成度の高いブログですヾ(´ー`)ノチェックチェックしてくださいね(*´ノ(゚∀゚*)
いつかうにさんみたいなブログになるといいなぁ
あたくしみぶぶがラペルズという無料MMOに出会って早1年以上が経ちました。
ラペルズを通して、思ったこと、感じたこと、そして色々な仲間達との交流を書いていきたいと思っています。
ちょっと硬いかな・・・(´Д’;)アセアセ
ま、まぁつまり他愛もない事をだらだらと書いていこうかと。。。。(´・ω・`)

ちなみにタイトルのRappelholicと言うのはあたくしの造語でございます。
Rappelz+中毒=Rappelholic 上手い(・∀・)イイ!!
ラペルズ中毒となり早1年以上。 ほぼ毎日INしています(ヒマ人w
現在はギルド「Story」に所属し、楽しいラペライフを送っています。

中身のキャラは超アナログ人間なため、ブログ開設もいまいちよく把握していませんヽ(´Д`)ノ
なので、ラペルズ日記+あたくしみぶぶの脱アナログ日記としてご鑑賞いただけたら幸いでございます。

| Home |


 BLOG TOP 


