今年も残すところ2月ちょっととなりました。


あっというまですね~


べ、別に私が年寄りだから、月日が経つのが早いって言ってるんじゃないわYO!ヽ(`Д´)ノ


学生の時に1年と、社会人になってからの1年て

全く早さが違いますねw



今年一年も楽しく過ごせた事を、天国のぱぱぁに報告できそーです!(゚∀゚)





まずはおめでたい話題から


みぶぐネタを毎回提供してくれる我がギルマス*あるちきんあるちゃ
*あるちゃのチキン(弱虫)から派生したあるちきん^-^ なぜ弱虫かは本人に聞いてくださいw

すごいですねぇ~
歌進化1
+3の歌子ちゃんがめでたく進化となりました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちょうど私の黒クマ衣装と色合いが似ていて(腹黒いのも似てるとの評判でした・・・)いい感じだったので、記念撮影w


しっかし強化歌子ちゃん・・・・
お顔がこわいっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
歌進化2
目の色が怖いですねぇ


ふと思ったんですが、強化したペットって全体的に目が怖くないですか?w

みんな反抗的というか・・・(妄想の域を超えませんがw)


何はともあれ、無事進化していたのでよかったですw


いつのなったら天使の『熟女』をくれるのかなー?

熟女マダー?






最近は前にもまして精力的にPTに参加しています

ちょいちょいお声をかけていただいたりして、こんな私でもお役にたてているのね~って

うれしくもあり、みなさんの迷惑にならないようにと頑張っている今日この頃であります



最近野良PTに参加してよく思うことなんですが、


*ここから↓はあくまでも私の持論です。 これが正しいわけではありませんし、気分を害す場合があるかもしれませんので、読みたくない方はここまでにしてください~






余談ですが、+3赤が無事120になりました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








最近流行の育成PT、基本は進化ペットのポーションを飲んで召還するペットを育成するというのが主流だと思うんです

そしてペット職の場合は、メインは適正でサブ育成可とかね

どのPTもそうかというとわかりませんが、私がPTLをする場合はそのようにお願いしています。

育成なんだから、ペット職だってメインもサブも育成でいいじゃん! 

って思う方もいるかもしれません

が、いくら育成でもある程度の火力は維持したいですし、ペット職さんは数匹のペットを一度に育てられる特権もあります。


進化してたらばれないからポット飲まないでもだいじょぶって思ってる方もいるかもしれませんが、結構わかります

そして何より、PTというのはみんなで協力して狩りをしていくわけであって、ポットを飲んで育成しましょう!の元に集っているわけですから、そこはきちんと守っていただきたいものです。


先日のPTで、堂々とサブペットを育成しているにもかかわらず、

ポットを飲まない、指摘しても何も答えない

というペット職の方がいました


私としては、飲まないことよりも何度も声をかけてるのに答えないことのほうが腹立だしかったです


進化ペットを持っていないからポットが作れない方もいるかもしれません


でも大抵のPTでは、PTMの方が快く作ってくれる場合が多いので、

空瓶を持参してPTチャットで聞いてみるのがいいかと思います。



時々自分では到底手に入れられないようなペットのポットなんかをもらっちゃったりして、

うお~私TUEEEEEEEEEEEEEなーんて調子になったりするときもあります(`・ω・´)b



あとポットつながりで、ヘイストポーション、スペルポーション、風のポーションを飲まない人も多いですね

魔法職のヘイポはいらないし、あまり移動しないところでは風ポも微妙ですが、

やはり手軽に能力アップできるポーションはちゃんと飲んでほしいものです

途中で切れてるのに気づかなかったとかは仕方ありませんが、

最初から最後まで飲まない人も結構見かけるので、

できれば飲んでほしいなぁ~って思っています。

ドロップで手に入るものですし、持ってくるのを忘れた場合でも、

これまたPTMの方に聞いてみれば、快く分けてくれることも多いと思います



効率を求めて言っているわけではありません(まぁいいに越したことはないですが)

PT内で自分にできることをそれぞれやるだけで、気持ちよく狩りができるのではないかなぁ~って

思っているだけです(偉そうな物言いですません)








ここからは私のメイン職でもあるクレリックに関することなのですが、

しつこいようですがあくまでも持論です

納得いかない方は華麗にスルーしてくださいw





クレリック職(プリースト)には全体を大きく回復するスキルがあります

マスヒーリング(全体を大きく1回回復)とサンライトブレス(全体を持続的に回復するスキル)

当然高いヘイトを持っていますし、MP消費も高いです


全体を一度に回復できる=何度もこまめに回復しなくていい=楽に回復できる

という考えを持っている方が最近多いような気がします


狩り中ほとんど棒立ち、何してるのかな~って見ていると突然マスヒーリングとか結構います

当然タゲが流れますので、

タゲから逃げるために走り回る

タゲをはがすために火力職が追っかける

周りに沸いたモブも一緒についてくる

カオス

となることも多いです


大抵MPもかつかつです



スキルとしてあるんだから、使って何が悪いの?


って思う方もいるかもしれません




でもですね、


大抵の場合は、使わなくても乗り切れます


最悪ccするほうがいい場合もあります(裏は別)



回復ヘイトを稼がないように、MP消費を抑えるようにこまめに回復しているところに、

ドーーーーーーンっと

マスヒーとかサンライトされると

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  って思います@@



やむを得ずしなくちゃならない場面もあるかもしれません


ですが、できれば速やかに『cc』といってccしたほうが

大惨事は避けられる場合も多いです


回復さんがccすれば、火力さんもccします


最初は勇気がいるかも&ccといってもなかなかccしてくれない場合もあるかもですが、

ここはさくっとccしてみましょう



そして一度落ち着いて建て直しをしてみましょう




私は弱虫なので、すぐ『cc』って言っちゃいますw

自分が逝くのも嫌ですが、やはりPTMが逝くのはもっといやです



もちろんccですべて回避できるわけではありません・・・(´・ω・`)

どうすることもできない場合もあるかもしれません

私も逝くときは逝きます(キリッ)




回復の仕方は人それぞれだと思いますので、

どれが正解とかはないと思います



ですが、回復の仕事はPTMを後ろで守ることです

火力さんが安心して狩りができるように回復さんがいるわけです

もちろん狩り場所によっては、ちょっとした事で回復さんが狙われて大変なことになる場合もあります

火力さんに守ってもらうことのほうが多いときもあります


MP管理も大切ですし、もちろん攻撃参加もしなければいけません


やることはたくさんあります


だからこそやりがいがある職だと思っています




偉そうにクレ持論を振りかざしてしまいましたが

まだまだ勉強中の身です

失敗もたくさんしますし、相方がいる場合はいい所を盗もうとしている最中ですw

スルーできずにここまで読んでしまい、気分を害した方もいるかもしれません


あくまでも持論なのでご了承ください



こんなやり方で危険回避しています~とか

実はこれの方法がいいですよ~とか

耳よりな情報をお持ちの方、ぜひ語り合いましょう!











話は変わって


先日またギルメンが垢ハックの被害に遭いました

いったいどうなっているんでしょうか


4周年イベントとかいいから


ハックの対応に全力を尽くしてほしい



そして被害に遭った人の垢復旧が一日も早く行われるように、

これ以上被害が拡大しないように、

運営さん!お願いしますよ!



私の実入り天使はまだ戻ってきていません・・・・(ウソです)



ではヽ(*・∀・)**SeeYou**(・∀・*)ノ


<< ネタはあるんですけどね~ | Home | ブリ落ちですか?いえサバ落ちです(´・ω・`) >>

コメント

No Title

クレはたいへんなお仕事ですねっ
昔クレしてるときにPTM死なせてしまって「何してんの!」と責められて軽くへこんだことありました!

No Title

おらの赤が+3になりました。
1回失敗したので100Mほど飛びました。
りすとれではなく、お金をください

ギルド内で垢ハック被害2人目発生です。 
仕事柄セキュリティは万全の方ですが…… 被害もここまでくると心が折れそうな今日この頃。

No Title

調子に乗って嫁のクレ使って野良タヘ階段PTに行ったときに、
押し間違えてマスヒール使った時には背筋が凍りました;;

初めまして!初コメすんません!
毎日更新楽しみにしてます~

☆ウルぽん☆
慣れればとっても楽しいですよw みんなの命はわたしのクリックひとつにかかってるんだぜ!
なーんちゃってwww
先日アサシンキャラを動かす機会があったけど、難しくてあせった^^;;;
ごくまれに、死んだのは全部クレのせいって決め付ける人っていますよねぇ・・・(´・ω・`)
私には前衛がむりぽ~って実感したよぉ~ww

☆なふなふ☆
赤+3オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! 思えば私も一度+3挑戦で燃やしました・・・
やけになって競売でちょっと高めだったけど、+2を購入してやけ合成したら成功した(´・ω・`)
私も万年金欠病で、あげられるものといえば・・・・リストレがダメなら、ストブレでどうだ(。+・`ω・´)シャキーン☆
まだエルカシレベル(奥レベル)のキャラがいるので、今後一緒にPTできたらいいね!

☆うさちゃん☆
つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ
私の周りもハック被害が止まりません;;本当にかなしいことですね(´;д;`)ブワッ
公式にハックされるのはされたほうが悪いみたいなコメントがありましたね・・・
ないとはいえないけど、あまりに心無い発言で固まってしまったよ(´・ω・`)うさちゃんのギルメンさんのアイテムが一日も早く復旧されることを祈っています。

☆ドラティさん☆
は、はじめまして!&★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★
コメントありがとうございまっする(。・ω・)ゞ
よくありますねぇww私もSCを位置が悪くてペットをサモンしようとして、なんどもライディアンに騎乗を繰り返し、キィーってなってたことを思い出しました(遠い目
またいつでも遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


